コメントはこちらからどうぞ♪
お名前:
title:
email:
URL:
# # # # # #
icon: +Sample+Howto+
pass: cookie:         

メッセージ / ノアマル
おはようございます~

今日はベレンタインデー(チョコレートの日?)なんですね。
私はどうもこの商戦の中、買い物客の列に並ぶのが恥ずかしくて。。。同じく渡せませんわぁ。

夫婦を振り返ること。。。相手の良さを見直せる素敵な日になれれば最高ですね。私は過去を思うと。。。辛いことがあまりにも多く長いので。。。出会った時の判断信じて歩み続けようと思う次第です。いつかブログで窓さんのように綴れたらいいのですが。。なにせ文才がなく、誤解、6階を招きそうで(笑)

昨日のお願いを聞いてくださりありがとうございます。
この写真サイズで結構ですよ。
描けるかどうかは別として、これも描きたいと直感が働いたこと。
カルチャーではそれができません。指定された写真だったり、静物だったりで。。。楽しむにはちょっとです。。それが学びなんですけどね。
体調が戻りましたら描かせて頂きたいと願います。
どうもありがとうございました。
No. 1235 2017/02/14(Tue) 9:16
Re: メッセージ / 窓
ノアマルさん、おはようございます。^^ヾ
コメントとお知らせを、ありがとうございます♪

体調が優れずに、困りましたね。

けど、ノアマルさんの絵心がこのフォトを見て沸き上がった。
突き動かされる想い、とてもよく分かりますし、
実はこのフォトに、そう感じてくださって、○○○冥利につきます。

フェードをかけて、葉っぱを前面に浮き上げるように加工した時点で、ノアマルさんの心に沸き上がったような、ある意味、狙いがあったからです。
芸術家素質のノアマルさんに、伝わったこと、こんなにうれしいことはありません。^^

ですから、加工前のフォトはフォトは見ないほうが正解だと思います。^^ヾ


合言葉、春になったら!ですよね~~~!
No. 1236 2017/02/14(Tue) 12:03 [Res]


メッセージ / ノアママ
窓さん、こんにちは~

お二人で出掛けた先が。。。ショッピングセンター!
人混みを避けたくなる窓さんの気持ちを、ご主人が一番理解してくれている。。いいですねェ~
長年連れ添ったから分かる(分からない人も多いけど)そこが夫婦良さかなぁ~
また次へと期待が湧いてきて元気になれますね。

お願いがあります!
もし、よろしければ、このピンクのお花の画像を描かせて頂けませんか?!この1ヶカ月筆を持ってませんが、持ちたくなるような写真に一目惚れ!春の優しい光を感じましたぁ。描けるかどうかは自信がありませんが。。。
良いお返事をお待ちしています。
No. 1232 2017/02/13(Mon) 15:11
Re: メッセージ / 窓
ノアマルさん、こんばんは~(∩.∩)
コメント、ありがとうございます^^

はい、ノアマルさんちの、戦友になるべくうちも努力しないと、そう思います。

この夫への感謝の気持ちを、ブログに、さきほどしました。
明日の予約投稿にしました。^^ヾ

どうぞ!この写真では小さくないですか?

これね、実はPhotoshopという画像ソフトで処理して、フェードをかけているのです。
単焦点レンズで撮って、マクロは使用していません。
仕事で使うはずでしたけど、キャンセルになりましたので、
画像権はありませんから、大丈夫ですよ。

もし、もう少し大きなサイズが要りようでしたら、ブログに載せましょうか?
No. 1234 2017/02/13(Mon) 20:42 [Res]


メッセージ / 六花
ムカデを知らなかった・・そう思って調べました。
北海道にも居るんですね。 鼠も蛇も生活圏の中で
見ることは無い。きっとそれほど極寒の地域なんだなと理解しました。

蜘蛛はいて 畑でしょっちゅう引っかかりますが
蜘蛛は怖くないのです。
最大の恐怖は ミミズです。 何処を掘ってもミミズです。
時々花壇を放棄するかな?と思うほど ミミズが嫌いで
こわいです。
窓さんのお悩み解決してあげたいけれど・・
こちらにお住み下さいとは 云えないなぁー。
No. 1231 2017/02/12(Sun) 9:18 home
Re: メッセージ / 窓
六花さん、こんばんは~(∩.∩)
コメント、ありがとうございます^^

いつもお返事が遅くなって、ごめんなさい!<(_ _)>

北海道にも、ムカデがいたのですね!

そういえば、大阪でも標高1200メートルの山に、ムカデがいます。
似たような気候ではないにしても、大阪にしてはかなり寒冷地です。

あはは、私よりも娘は、北海道に住むのが夢なんですよ!
新幹線が通過したことですし、母と娘で北海道旅行をしたいなと今、計画中です。^^ヾ
No. 1233 2017/02/13(Mon) 20:37 [Res]


メッセージ / 六花
もう此処へ書かずには居られない。
父の時も 弟の時も 同じ思いをしました。
決して忘れられない数々の仕打ちに憤りが
湧いてくる。
窓さんも本当に辛い経験なさったのですね。

自分の行く道にもあるだろう理不尽さを思うとき
じぶんはどう過ごすのだろう・・

胸の痛みは少しづつ良くなっていますか?
お大切にネ 
返コメいりませんので気になさらずに居て下さいませね。

No. 1228 2017/02/11(Sat) 9:04 home
Re: メッセージ / 窓
六花さん、本当に辛かったです。

同じようなご経験をお持ちなんですね。
今はどうなんでしょう。
そういった病院も、少しは変わったのでしょうかね。

けど、ある意味、こういった受け入れ先は必要なんですよね

だから一概にはね。

胸も肋骨も随分と軽くなりました。
ありがとうございます^_^

No. 1230 2017/02/11(Sat) 15:40 [Res]


失敗 / 六花
あっ!やっちゃったね窓さん。
でもね 時間が経てばケロリンが肉親の良いところ。

「困っているところは自分で解決していくんだ」そのこころを
育てたお母さん 落ち込まないでね。

六花も息子に言わずもがなのこと言って ガタビシしています。
セデスではなおらな~い
No. 1227 2017/02/09(Thu) 9:26 home
Re: 失敗 / 窓
六花さん、こんにちは〜
コメント、ありがとうございました^_^

返信が遅れまして、ごめんなさい。

はい、やっちゃいました。
多分、初めてだと思います。

嫌なものですね、もう二度としたくないです。
六花さんは、セデス!^_^
息子さんとのガタピシ、気分も重かったことでしょう。

けど、家族はいいですね!
改めて思ったことでした。
No. 1229 2017/02/11(Sat) 15:32 [Res]


骨折 / 六花
こんばんは。 最初は呼吸も出来ず浅く息をしていました。
だんだん呼吸は出来るようになりますが 
痛みは長引くと思います。 弾力包帯のようなものを巻いていますか?
今はもう少し良い物が支給されているでしょうか。
リハビリは 傷ついたところがすっかり痛みが取れてからでも
間に合います。 肋骨は普通の生活しながらで自然治癒でした。
手や足は色も取れ 腫れが引くまでは安静です。
ブログにも書いたかと思いますが手首も骨折したんです。
それに第一腰椎も圧迫骨折しました。 こちらは一ヶ月
ベニヤ板を敷いて寝て直したんですよ。
私はやはり安静が一番と考えています。
焦らないで下さい。 ダイジョウブだなーと自分でわかりますよ。
それからリハに入っても元へ戻ります。
No. 1225 2017/02/07(Tue) 23:32 home
Re: 骨折 / 窓
六花さん、こんにちは~~~♪
お答えをありがとうございます♪

そうでしたか、そんなに痛むものなんですね。
その点、私は体を捻ったり、重い荷物を持ったときなどに痛むようです。
呼吸をしても痛むのは、初めの間だけだったかなぁ・・・・・・。

やっぱり安静なんですね。
はい、今は家事では洗濯物を干すのがきついのですが、
これも身から出た錆。

焦らずに自省しつつ、自制いたします。

ご丁寧に教えてくださって、ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

No. 1226 2017/02/08(Wed) 13:34 [Res]


肋骨私もやりました! / 六花
まるで自分たちの若い頃を見ているようだと思いました。
しっかり足その他をお治し下さいネ。
ここで直しておかないと 老齢になってからあれ~?
って言う状態になりますから・・思い出をたくさん作ってね。
私への返コメは要りません。 気に掛けないで下さいね。
No. 1223 2017/02/07(Tue) 5:44 home
Re: 肋骨私もやりました! / 窓
六花さん、こんにちは〜
コメントをありがとうございます。

肋骨骨折って、痛みが長引くものでしょうか?
他は大丈夫なのに、肋骨だけはずっと痛むのです。
湿布も効かなくなってきたようにも思っています。

それと、今、しっかり治すということは、無理をしないように、ということでよろしいでしょうか?

すみませんが、教えてくださるとありがたいのです。
No. 1224 2017/02/07(Tue) 16:41 [Res]


メッセージ / 六花
どうぞお大事に 返コメ無論いりません。 六花
No. 1220 2017/01/30(Mon) 14:06 home
Re: メッセージ / 窓
ご心配いただき、ありがとうございます。
日にち薬でしょうか、肋骨の痛みも随分と和らぎました。

2日くらいさ深呼吸やため息をついても、痛かったですから。
今の痛みは、我慢できる範囲になり、良かったです。

No. 1222 2017/02/03(Fri) 8:04 [Res]


拘束 / 六花
拘束衣のこと胸がつまります。 良く助け出しましたね。
私も弟で経験しました。 病気が重くなり 時々分からなくなる
弟は 手も足も拘束されていました。
今思い出しても怒りがわいてきます。
No. 1219 2017/01/29(Sun) 10:09 home
Re: 拘束 / 窓
六花さん、おはようございます。
コメントをありがとうございました。

大変に遅くなり、ごめんなさい🙇

六花さんの弟様も、着せられたのですか!!
さぞ、さぞ、見るに耐えられないことでしたでしょう。

介護側の一方的な押し付け、仕事の槍振り上の短絡的な処置に、私は怒りで身体中が震えました。
こんな場合、父の子どもたちの中では私が抗議するしかありませんでした。


No. 1221 2017/02/03(Fri) 8:02 [Res]


メッセージ / 六花
更年期障害・・友は人格まで変わるのか?と思うほど
病んでいました。 わたしは更年期障害を知らずに過ごしました。
そのかわり 40肩 50肩 60肩・・丁寧にみんなやりました。
弱いところが加齢とともに出てくるのですね。
No. 1216 2017/01/25(Wed) 8:57 home
Re: メッセージ / 窓
六花さん、そうみたいですね。
因みに私の姉妹でも、姉は全くナシ、妹は少し、
で、次女の私がかなりキツく出てしまいました。

家事や仕事に支障を来したり、
食べられない、眠れない。
何故か涙ばかり出るのです。

六花さんや姉が羨ましいです^_^

けど、肩の痛みも辛かったことでしょう。
お察し致します。
No. 1218 2017/01/25(Wed) 12:32 [Res]


メッセージ / 六花
私も4人姉妹の長女なんですよ。
何だか相手が離れていたためか 直ぐしたの弟との
思い出が多いです。
年齢の近さもあるのでしょうか
今回はちょっと私も姉妹のことにお触れて更新しました。
呼んでみて下さいね。
No. 1215 2017/01/24(Tue) 13:47 home
Re: メッセージ / 窓
六花さん、こんにちは〜〜
コメントをありがとうございます^^

昭和の時代、読ませていただきました。
私などは、まだまだ自分の内の問題だけの話ですね。

のほほん生きてきたように、思いました。
No. 1217 2017/01/25(Wed) 12:23 [Res]


いのちのある内に / 六花
本当にそうですね。 私たちの時は60才から年金が
支給されましたから 思い切って旅に出ました。

でもいまは 65才から・・そのうち少しづつ
先延ばしになりそうな予感がします。

先のいのちは 誰も分からない。命あってのものだねで
中仙道の旅に出て下さいネ。
No. 1213 2017/01/21(Sat) 19:36 home
Re: いのちのある内に / 窓
六花さん、おはようございます。^^ヾ
コメント、ありがとうございます^^

60歳が今は65歳、
で、今回の老人年齢のおかしな提言を受けて、
世論が動き出し、テレビなどが啓蒙を始めようとするのですね。


いつの世も、怒りすらできない真面目な小市民が泣きを観るのですよね。

私は夫には、早期退職してほしいくらいです!(;^_^

No. 1214 2017/01/23(Mon) 9:28 [Res]


Page:[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24]
No Pass


-BBS-
過去ログ admin